2018-01-01から1年間の記事一覧

久々に更新します!

久々に更新します 今日のゼミにゲストスピーカーとして、川村さんという方が来てくださいました。 川村さんは日本駐車場開発という会社で代表取締役副社長、タイ法人で社長をしているというすごい方です。(ネットから調べたので間違えてたらすみません) 話の…

オススメの本

オススメの本紹介します! 影響力の武器 1番オススメの本。どうゆう時に人が動かされるのかが書いてある 影響力の武器 実践編 実際にどうやって使うかが書いてある 財務3表一体理解法 めちゃくちゃ分かりやすい。簿記の勉強の前にこれ読んだほうがいい。 ネ…

大学院進学について考える

久しぶりの更新です! 今日ですが、大学のゼミの先生と大学院進学について話してきました。 来年の春からは社会人ですが、何年かしたら働きながら大学院に通いたいなと、今日話してて改めて感じました。 大学院に通いたいと感じるようになった理由は2つあり…

面白い人

カナダを旅中にとても面白い方と出会った。その方はkwanuさんという方。 この人は、西アフリカ出身で、トロント在住の方で、今はトロントとナイアガラフォールズのカジノでディーラーとスロットのプログラマーをしていて、4日間で1000万は稼いでいるらしい。…

自分にとってのリーダー像とは

カナダで旅をしている時に、ふと高校時代に野球部の主将として、取り組んだ1年間を振り返りたくなった。今日はその時のことを書こうと思う。 僕は、主将として1年間チームを引っ張ってきたが、"勝てるチームを作ることが出来なかった"ことに、今でも悔しく思…